まんぼう日記

takataka's diary

テニス合宿一日目

(cf. 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

テニス合宿一日目。

朝から雨。 やっぱり… ;_; つくばのスーパーでだらだらと食事の材料を買ってたら、すぐに昼をまわってしまった。 雨はますます強くなり、皆のやる気は失せてゆく。 どうか向こうに着く頃にはやんでますように。 願いをかけつつ常磐道を走るが、やむ気配なし。 水戸で高速を降り、市内で昼食。 やまんかいコラ。 空を睨みつけてみてもやっぱり雨。 50号、123号と経て桂村へ。 とうとう雨はやまぬまま「うぐいすの里」に到着。

 

「うぐいすの里」は、キャンプ場+運動公園といった趣のかなり大きくて立派な施設。 ハードコートのテニスコート8面の他に野球場もあって、テントやバンガロー・ケビンを利用して安上がりな合宿をしたい、 いうんならええとこです(雨降らんかったら)。 運動した後は、展望風呂で一息。 緑深い山々の向こうに沈む夕日を眺めながら湯につかれば、一日の疲れもふっとびます(雨降らんかったら)。

 

結局今日はテニスをあきらめて、ケビンの中でひたすらMonopolyとUNOに興じたのでした。