まんぼう日記

takataka's diary

沖縄出張一日目

(cf. 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

沖縄出張一日目。 6月1日からつくばセンター⇔羽田の高速バスの運行が始まった、という情報を小耳にはさんだので、早速利用してみることにした 。 料金は片道1,800円、所要時間は80-120分。 本数が少ないんと時間が読めへんとこがネックやけど、乗り換えなしで行けるちうのんはめっちゃラクチンですわ。 乗客はたかたか入れてわずか2名、大赤字やろけど大丈夫なんかなあ。 つくばセンター発 11:40で、羽田空港着 13:20 でした。

 

空港ロビーで暇をつぶしたあと、沖縄行きの飛行機に搭乗。 羽田発15:05、那覇着17:35。 機内でのお楽しみは気圧測定 (^^; 最低気圧は840hPa位、高度に換算して1,500m相当でした。 ぜんぜん体感でけへんけど、結構下がってるもんなんや。

 

で、無事沖縄に着陸。 沖縄だ南の島だパラダイスだ。 天気もええし、夕方やというのに太陽がギラギラしとって、第一の感想は「えらい蒸し暑いわー」。 まだ梅雨あけ前やいうんもあるやろけど、たまりまへん。 うー、じっとしててもじっとじと(^^)で汗だらだらですわ、うー。 というわけで、早速那覇市内のホテルにチェックイン。 夕飯を食べながらオリオンビールを飲む。 ぷはぁ、いやあうまいねえ。 ほんまは明日のためにいろいろ準備せなあかんねんけどなあ、めんどくさいなあ。 で結局そのままオヤスミナサイ zzz (-.-)