まんぼう日記

takataka's diary

ソニーからロボット犬が登場

(cf. 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

9時起床。 ええ天気やねえ。

 

工業技術院の売店で

  • 妹尾河童 「河童が覗いた「仕事場」」 文春文庫 ISBN4-16-753504-1

購入。 ここも筑波大学の書籍部と同じく丸善がやっていて、一割引でした。 品揃えは…さみしいねえ。 三学書籍部くらいの広さしかないししゃあないけど。

 

まだ居室の鍵をもらっていないので、電総研には夜遅くまではいられない。 しばらくは、5時過ぎに撤退してカオス研で夜を過ごす、という生活が続きそう。

 

ソニーからロボット犬が登場(WIRED NEWSより,リンク切れ)。 25万。 タッチおじさんロボとはわけが違う。 きっと全国のロボット研究室は我先にと購入するに違いない。 校費で (^^) 誰か俺にプレゼントしてくれへんかなあ。