まんぼう日記

takataka's diary

つくばに来て9年

(cf. 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

明日からのNCのために町田まで行く。

  • 関鉄バス-高速バス-中央線で新宿へ-小田急(急行)
  • 15:15 三学バス停発 → 18:30 町田着。

ああ、やっぱりおれ都会の生活には耐えられへんなあ、と思う。 なんかめっちゃ息苦しいもん。 住み慣れたら、人混みもラッシュもごみごみした街も苦にせんと都会ならではの便の良さを満喫できるようになるんかもしれんけど。 実際おれかて、駅から徒歩三分の商店街、バスが通ると家が揺れる、夜中には酔っ払いの叫び声が聞こえる、ちう環境で15年くらい暮らしてたわけやから。 でも、それに嫌気がさしてつくばに来て9年、こっちの暮らしにすっかり染まってるから、もう一度都会の生活に慣れるにはだいぶ時間かかるやろうな。