まんぼう日記

takataka's diary

やっぱりとっつあんかっこええっす

(cf. 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

「個体差があるのに機能差がないのはどうして?」という話、どうも機能差がないという部分に素直にうなずかれへんのやけど、これは「機能」という言葉のとらえ方の違いなんか…うまく論を張れそうにないので、ひとまずおいとこ(逃げた)。 今日は「カリオストロの城」見なあかんし~ (^^; いろいろな人の意見を聞きたいところですね。

 

見てきました。やっぱりとっつあんかっこええっす。

 

大牟田市に「ごみ固形燃料(RDF)」のみで発電する火力発電所が建設されることが決定(読売新聞より)。 周辺市町村は既存のごみ焼却場を廃棄し、RDFの製造設備を建設。 発電によって得られた電気は九州電力に売電するそうな。 ダイオキシンもほとんどださんし、ええことずくめなんやけど、コストの話がでてこんのが気になる。