まんぼう日記

takataka's diary

タッチおじさんロボット

(cf. 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

昨日の雪は夜にはやんで、結局積もらず。

 

タッチおじさんロボットが届く。早速研究室のWindowsマシンに接続してソフトをインストールしてみたけど、「このコントロールはバージョンが4.70以降のCOMCTL.DLLが必要です」というエラーが出てソフトが起動でけへん;_; 全ての動作を同時にさせる接続テスト(おでこを赤と緑に光らせながら右腕と頭を動かす)はO.K.なんやけど…。↑のページをたどると、接続テストに失敗する場合については対応が書いてあるんやけど、それとは違うようです。Windows95のバージョンの問題? 要調査。

 

「ほならデジカメで写真でも」と、立ち姿とか接続テストで動いてるところとか(シャッター切れるのにタイムラグがあるから大変)撮ったんやけど、こんどはデータを吸い上げるソフトがデジカメに接続でけんと文句を言う…。こないだまで動いとったのにぃぃ。うーん、困った。しばらくお預けや。

 

追記: 「何事にも時期があるんですよ。」 - まんぼう日記 に写真あります

 

サンダーファイブのライブは盛況やったらしい。やるな、なすぽん。