まんぼう日記

takataka's diary

イエスの遺伝子

(cf. 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

マイクル・コーディ 著、内田昌之 訳 「イエスの遺伝子」 徳間書店 読了。なるほど、アイデア一発勝負っすね。コンピュータに関する記述はちょっとダメダメやけど。生物学・医学方面は素人のたかたかから見れば、本筋のアイデアについては「(中盤までは)まあこんなもんか」やけど、その筋の人から見たら、たかたかがコンピュータの描写に「なんやそれ」ってつっこみいれとうなるんと同じ位違和感あるんやろうな。まあ、細かい事は気にせんと、流れに身をまかせてどんどんページをめくっていくのが正しい読み方なんでしょうね、やっぱり。楽しめました。

 

ああ、これから4月末まで貧乏力全開やから、単行本なんてしばらくお別れやなあ;_;