まんぼう日記

takataka's diary

骨髄移植そして怪しい黒猫

(2014年12月28日に転載: 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

骨髄移植推進財団(2014-12-28注記:現在は「日本骨髄バンク」)から、骨髄バンク登録の案内が届きました。土浦保健所(どこにあるんやろう)でドナー登録ができるようです。近いうちに「ドナー登録体験記」でも書くことにしましょう。お楽しみに!? ところで、正月実家に帰ったときに家族に「臓器提供意志表示カード」の話をしたんやけど、そんときは「よっしゃ、わかった」って気楽に承諾してくれた父が、骨髄提供については少し慎重でした。臓器提供なんかどうせ死んでしもた後の話やけど、こっちは健康な人間が4、5日入院してぶっとい注射何本も骨に挿すんやから心配、っちゅうことかな。こういうことを人と話すと、その人の根本的な考え方というかなんというか、そういうもんがようわかる気がする。結局は、「まあ、ええことやから」ということですぐに話がつきました。

 

システム管理めも

  • FreeBSDマシンのXFree86をバージョンアップ(XFree86 Version 3.3.3.1)。
  • ついでにGimp(Photoshop みたいなソフト。って、Photoshop は使ったことないからよう知らんけど。フリーっすよおかあちゃん!)もインストール。これはすごい。我が家のお猫様、「うに」様の真の御姿を描き出すのも朝飯前です。

 

f:id:takatakamanbou:20141228174849p:plain