まんぼう日記

takataka's diary

アポロ13,2000年問題,PentiumIII

(2014年12月28日に転載: 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

久しぶりに夢を見た。たかたかは夢を見いへん(というか、見てるんやろうけどさっぱり覚えてない)たちなんやけれども、今回はえらい本物っぽい夢やった。こんなはっきりした夢見たんは5年ぶり位かな。もしも本当やったらと心配になって、起きてすぐ思わず電話しそうになる。

 

仕事をほっぽりだして、金曜ロードショウで「アポロ13」を見る。最高っす。来週は「もののけ姫」だそうな。

 

Yomiuri On-Lineの記事より。中国政府が航空に関する2000年問題の「究極の解決策」として、国内航空会社のトップに2000年1月1日に自分とこの飛行機に乗れと命令したそうです。さすが中国や。

 

PentiumIIの後継(通称Katmai)の正式名称がPentiumIIIに決まったらしい。ああ~ウェブ上でCPU名判別すんのは当分苦労続きやなあ。機種依存文字のIIとかIIIとか使われると、環境によっては空白になってどっちなんやらわからへんがな。