まんぼう日記

takataka's diary

ポンパル

(2014年12月28日に転載: 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

「銀河英雄伝説読本」読了。単行本未収録の外伝が四つほど載ってます。でもそっちよりも銀英伝作者田中芳樹の対談集とかのおまけの方がおもしろかった。

 

オリバー・サックス「レナードの朝」(昌文社 2,816円)購入。

 

また徹夜してしまいました。お昼を目前にしてふらふらっす (@_@; 最近5日に一辺くらいはこんな調子や。ぐーぐー。いかんぞお。寝るなあ、寝たら死ぬぞ~、ばし、ばし。こんなことしても仕事の能率下るだけで余計窮地に追い込まれるのはわかってるんやけど、どないもならんのっすよねえ。まあ今日は久しぶりに太陽の下を散歩したんで(^^;、よしとしておきましょう。ちなみに、D論を製本屋さんに渡す最終期限は25日っす。たかたか滅亡の日まであと6日

 

きょうのぺえじ: 東京消防庁

 

トップのページの右上でぴゅっぴゅか水をまいてるうさん臭いキャラクターは東京消防庁のマスコット『ポンパル』です。たかたかはなぜかこいつのぬいぐるみをもってたりします :-)

 

ぢつは工学研究科のへぼ院生というのは仮の姿で、たかたかはめ組のダイゴもまっつぁおのスーパーレスキュー隊員として日夜世のため人のため働いているのです。相棒のロボット『ポンちゃん1号』の体内にはレスキュー七つ道具が仕込まれていて、いざというときには…大嘘

 

ぢつはぼんくらニューラルネット研究者というのは表の顔で、裏ではサンデー防災研究者(なんじゃそりゃ)をやってたのです…ちょびっとホント

 

ふう、今日はまたずいぶんわけわからんことばっかり書いてしまいました。久しぶりに太陽の光を浴びてどうもおかしくなったようです。それではおやすみなさい。(0:30 PM)

 

f:id:takatakamanbou:20150307164705j:plain

2015-03-07追記: 発掘したので写真撮ってみた.昔は口元もっときりっとしてたはず.ホースは...昔からだらんだらん (^^)